飛影大好きさんへ100の質問

Q1. あなたのお名前(HN)は何ですか? 安奈 愛猫の名前からもらいました(笑)
Q2.HNは飛影が影響していますか? 全然してませんね〜(^-^;
Q3.HPを持ってる方へ。HPの名前は飛影と関連づけてつけましたか? 一応、「黄昏いろの猫」の黄昏は、飛影の「黄昏に背を向けて」から来てるんですよ。 最初飛影サイトと猫サイトを一緒にするつもりだったので、猫と飛影をどうやってくっつけようかと 考えに考えた結果、こんな名前になりました。
Q4.今は何年何月何日ですか? 平成15年10月7日です。
Q5飛影のファン暦は何年ですか? 多分…10年未満…(冷汗)
Q6.飛影を見た第一印象は?今の気持ちはその頃と同じ? 初めて見たのは暗黒武術会の頃で、一番小さいのに一番強くて一番態度がでかい という印象がありました(笑) 今はそれに一番可愛くて一番かっこよくて一番色々 〜が追加されてます。
Q7飛影以外の好きなキャラは誰ですか? 桑原君と雷禅とーちゃんと、ムクロ様と雪菜ちゃん。
Q8飛影が歌った曲で好きな曲はなんですか? なぜかあまり人気のない(らしい)、「視線上のアリア」が1番好きです。
あとは「見えない未来へ」…飛影が1番パートが多い(笑)
Q9.飛影の歌を初めて聞いた時の感想を教えてください。 聞く前はあの飛影が歌なんて歌えるんだろうか…なんて、ドキドキしっぱなしで 前奏だけ聞いて止める…なんてこと、何回やった事か…。
でも意外とちゃんと歌えててよかったです。(檜山さんの存在を否定しているような内容だな〜)
Q10.飛影が歌を歌うと言う事についてどう思いますか? 本来の飛影からは考えられない事ですが、まぁ、いいんではないかと…。
Q11飛影の同人誌もしくは幽白の同人誌は読んだ事がありますか? あります。読むんじゃなかった・・・。
Q12飛影に絡んだ女性キャラに嫉妬した事がありますか?あるとしたら誰ですか? それはもう、ムクロ様とかぼたんちゃんとか、降魔の剣で斬られた螢子ちゃんとか、 飛影より背の低い幻海師範とか、炎の絆のひなげしとか、色々色々(笑)
Q13飛影のドリーム小説は読みますか?読む方はどんな内容のものが好きですか? 悲恋モノと、ヒロインかあまりに好みでない場合以外、なんでも読みます。
Q14ズバリ飛影は血液型何型に見えますか? う〜〜〜ん。 血液型による性格診断てよくわからないですが、真面目なところから A型って気もしますし…。ひょっとしたらO型かも??
Q15.原作終了時、飛影の身長体重はいくつくらいだったと思いますか? 身長は髪の毛の先っぽまで入れて155。体重は50くらい…
Q16.あなたが理想とする飛影の身長、体重は? 身長は(髪の毛まで含めて(笑))165くらい(私よりちょっと大きめ)
体重は……筋肉は重いって聞いた事があるので、60前後…かな。
Q17.あなたの考える飛影の一番の魅力とは何ですか? かわいさとかっこよさが同居している所。
Q18.貴方が飛影を好きになったきっかけは?どの話の飛影のどんなことで? いつの間にか好きになっていたので、きっかけと言えるものはないですが、 自覚したのは垂金の所から助け出された雪菜ちゃんが、氷河の国へ帰るのを 影から見送ってるあたり。
Q19貴方からみて飛影はどんな人ですか? 色々な意味で、強い人。
Q20貴方にとって飛影はどんな存在ですか? 平凡な生活ができなくしてくれた張本人。 穏やかな日常を返せー!!
Q21.飛影の台詞で何が一番好きですか? 不敵に笑って「邪眼の力をなめるなよ」
Q22.飛影の名セリフ(迷セリフ)と言ったらなんでしょうか? 「ジャンケン? なんだそれは」
「コメント? なんだそれは」
Q23.飛影が出ている扉絵で、貴方が好きなのはどれですか? う〜〜ん、5巻に入ってる「諸刃の剣!!」がかわいくて好きですね。
あとはすぺしゃる でい…。笑い過ぎて死ぬかと思いました。
Q24,原作時、飛影は何歳くらいだったと思いますか? 5才でAクラスだったのなら、S級になるのにそんなに時間は 掛かってないだろうと思うので、大体幽助達と同じくらいではないかと。
Q25. 飛影の着ている服は、どれが一番好きですか? いつもの黒い服が一番好きです。
Q26飛影に着て欲しい服やファッションはありますか? とりあえず半ズボン以外ならなんでも。
あれだけはイヤ〜!!
Q27. 飛影の使う技で、一番好きなものは何ですか? 邪王炎殺剣。かっ、かっこいいvv
Q28.「飛影」という名前を貴方はどう思いますか? 名前もかっこいいですよね。もう、他の名前は考えられません。
Q29. 飛影というとズバリ何色を連想しますか?理由もどうぞ やはりいつも着てる服から、「黒」でしょうか。
Q30. 言葉数の少ない飛影ですが、もしも、飛影に何かを教えてあげる家庭教師になるとしたら、何を教えてあげたいですか? ウチの方の方言(笑) 他に教えてやれるような事ないし…。
Q31. 飛影がもしも、人間界で暮らすとしたら、どういう職業が似合うと思いますか? あーてぃすと。
Q32. 飛影はお酒が強いと思いますか?それはなぜですか? う〜〜ん、かっこいい飛影は酔ってる姿が想像できないのでザルな気がしますが、 かわいい飛影は匂いかいだだけでひっくり返りそうな気がするので、両方。
Q33、夢に飛影が出てきたことはありますか? あるのならそれはどんな夢でしたか? 何度もありますvv 1番印象に残っているのは、ブレーキが効かなくなった車から、飛影に お姫様抱っこYされて飛び出す夢ですo(≧▽≦)o
Q34.飛影は、いつか雪菜に自分が兄だと教えてあげると思いますか?理由もどうぞ。 教えないと思いますね。「霊界から指名手配された事のある兄がいると知って 雪菜が喜ぶと思うか?」と言ってましたし。
でも雪菜ちゃんは気付いてそうですよね。そして、飛影が言ってくれるのを ずーっと待ってると思います。
Q35. 雪菜ちゃんが桑原君の所に居候することになりましたが、飛影はそれをどう思っていると思いますか? いまひとつ頼りにならんが、雪菜が幸せそうにしているからまぁいいか。 という感じでしょうか。
Q36. 飛影はTwo Shotsの時、既に雪菜ちゃんを探していますが、極悪盗賊だの非情だの 冷酷だの色々言われた飛影がそこまでして雪菜ちゃんを探していたのは、何故だと思いますか? 非情さとか冷酷そうな所は生きる為に身につけたもので、本来の飛影はやさしさも暖かさも持っていたからじゃないでしょうか。
Q37.飛影の好きなことはなんだと思いますか? 昼寝と鍛錬。
Q38.飛影の優しさとは? 無限、無償の愛
Q39.飛影がもし現実に居たらどうしますか? まず仕事を探してお金を貯めて、探しに行くっ! (ただし日帰りで行けるとこまで。猫をほっとけません)
Q40。飛影は今までに恋愛経験があると思いますか?理由もどうぞ ない。ないほうがいい(理由になってませんね(^-^;)
Q41. 飛影は恋愛ができると思いますか? なんと言っても氷菜さんの子供ですから、愛する事は知っていると思います。
Q42.飛影が欲しがった黒の章実際飛影は見たでしょうか?そして何故欲しがったと思いますか? アニメでは斬り捨ててましたよね。やはり御手洗君のような人間を出さない為に処分した。処分する為に欲しかった。…のでしょうか?
Q43、飛影の邪眼についてどうぞ なめてみたい・・・
Q44、飛影が好きになりそうな女のこのタイプはどんな子だと思いますか? 飛影が妖怪でも人間でも、飛影が飛影であればいいと言い切れる…
できれば「子」じゃなくて「人」がいいです(^-^;
Q45,気がついたら飛影の事ばかり考えてたりしない? しますね。なるべくならト〇×(自主規制)では考えたくないんですけど。
Q46、飛影の瞳の色はアニメの赤?原作の黒?ドチラが好き 黒の方が好きです。魔界の炎の色ですしv
Q47、飛影はどうして強さに焦がれるのでしょうか? 以前は生きる為。今はみんなを守る為。
Q48,飛影を好きになり自分の中で変化はありましたか?それは何ですか? ありました。平凡なおばさんではなくなってしまいました〜(泣)
Q49,飛影の服(その他生活用品)などはどこで手に入れるのでしょうか? 最初の頃は全て盗品ですませ、幽助達と仲間になってからは自分で作り、 現在はムクロ軍で支給されるモノを使ってる…???かな(^-^;
Q50 飛影さんは甘党?それとも辛党? 結構甘いもの好きそうですよね。まだ子供だし(笑)
Q51原作で飛影の出た巻は何巻が好きですか? 全部…と言うのは駄目ですか?
Q52.原作で飛影が初めて登場した絵を見た時、どう思いましたか?正直にどうぞ。 アニメから入ったので、アニメと同じ顔でよかった…と思ったくらいでしょうか(笑)
なにしろ、飛影をじっくりゆっくりながめるためだけに原作買いましたもので…。
Q53.原作に出てくる絵で、一番好きな飛影の絵がありましたら、具体的に教えて下さい。 18巻41頁1コマ目。氷泪石を見つめる子供の頃の飛影が、なんだか切なくて抱き締めたくなります。
うきゃきゃきゃきゃきゃきゃY(猿か?)
Q54.飛影は、仲間である他の3人に対してどう思っていると思いますか?  幽助、蔵馬、桑原、それぞれに対しての飛影の思いをあなたなりにお答下さい。 幽助に対しては、普通によき仲間。蔵馬は…やっかいなヤツ(笑)。桑原君は、 口ではなんと言っても、実力とまっすぐな性格は認めている(でも弟にはしたくないかも(爆))
Q55.もしも暗黒武術会の時に、飛影が戸愚呂兄弟と闘っていたら、どうなっていたと 思いますか?兄、弟それぞれに、お答下さい。 兄…黒龍波で真っ黒コゲにする。
弟…黒龍を食って妖力を上げて戦う。 武威よりてこずりはしても、飛影が勝つ。勝ちますとも!
Q56. 原作後の飛影は、どこで、どうしていると思いますか? 魔界で昼寝してるか、人間界で昼寝してるか、雪菜ちゃんのストーカーをしている。
Q57.飛影が再び、蔵馬と幽助と闘う事があるとすれば、勝敗はどうなると思いますか? えこ贔屓でもなんでも、飛影が1番。飛影が勝つに決まってます〜!!
Q58.これから先、飛影が魔界の覇者となることはあると思いますか? ないと思います。
そんな面倒な事、したがらないでしょう。
Q59.もしも、魔界統一トーナメントで飛影が優勝したら、魔界をどうすると思いますか? 大統領などという面倒なことなんぞやってられるか!…と言って幽助かムクロにでも譲ってしまう ような気がします。
Q60. 飛影は武装教団「正聖神党」の叛乱の時に、幽助に先に帰れと言われたにも関わらず、 コエンマと共に残っていましたが、それは何故だと思いますか?また、もしもの時は、 どうするつもりだったのだと思いますか? 残ったのは、同じその場所で幽助を応援したかったから。
もしもの時は…別に何もしないような気がする(^-^;
Q61. 幽助が魔族だったとわかった時、飛影は珍しく笑顔を見せていますが、なぜあんなに笑ったのだと思いますか? ん〜〜〜、分かるような気はするんですけど、言葉にならないです。さすが幽助!というか…。 ちょっと違うかな?
Q62. 飛影の父親はどんな人だったと思いますか?氷菜さんとの関係も含めてお答え下さい。 父親は、雷禅みたいな人だったらいいな〜と常々思ってます。氷菜さんとは、運命を知りつつも愛し合っていたと思います。
Q63.飛影にとっていちばん死んで欲しくない、あるいは死んで欲しくなかった人(妖怪他)は誰だと思いますか? それはやっぱり氷菜さんではないでしょうか。
Q64.「生きる意味がなくなった」と言っていた飛影ですが、今何故彼は生きてると思いますか? 生きる意味を探すため。
Q65. 飛影は暑い夏と寒い冬、どちらが苦手だと思いますか? どんなに暑い日でもあのいつもの黒服を着て平気な顔をしてると思いますし、逆に凍える程寒い日でもタンクトップ1枚でいそうな感じ…。
あ、でも「あつい」という言葉は苦手かも(笑)
Q66、あなたは飛影のカップリング(ノーマル含む)が好きですか?好きな人は一押しカップリングを教えてください。 キャラ同士のカップリングはあまり好きではないですねぇ。飛影×読み手が好きです。
Q67.飛影にとって大切なものはなんだと思いますか? 雪菜ちゃんと氷菜さんの氷泪石。あとは仲間でしょうか?
Q68.飛影に読んで欲しい本は? デートのマニュアル本(笑)
Q69.飛影に見て欲しい映画は? 最近映画観てないしな〜。エディ・マーフィの「ドクター・ドリトル」…かな?
Q70.飛影に聞いて欲しい曲は? 六甲颪!
Q71.飛影に歌ってほしい歌は何ですか? 「安奈」!
これしかないでしょう。私の場合(笑)
Q72飛影に合うアーティストの曲はなんだと思いますか? 最近の人の歌って聞いてないから、よく分からないですね〜。 それに歌謡曲って恋愛がテーマのものが多いですから、いまひとつピンとこないです。
Q73.氷河の国は、魔界の空に浮かんでいて、他者の侵入を拒むといわれていますが、飛影はどうやって、一度氷河の国に行ったと思いますか? 氷河の国が通り掛かるのを待って、魔界で一番高い山の上から飛び移った・・・?
Q74飛影が女の子だったらどんな感じだと思いますか? ちょっと気が強めの雪菜ちゃんのような感じでしょうか?
Q75飛影に似合う植物と言えばなんだと思いますか? 植物にはあまり…というか、全然詳しくないのでよくわからないです〜(^-^;
Q76飛影は何に似てると思いますか?その理由も言って下さい。 動きがしなやかなとこや気まぐれなとこが猫に似てると思うのですが?
Q77. アニメの飛影と原作の飛影のどちらが好きですか?理由もどうぞ。 原作ですね。アニメの飛影は時々言葉づかいが変だったり、顔が変だったり いらん事言ったりしますし、なにより悲鳴が嫌です。
でも動く飛影と檜山さんの声も捨てがたいです(^-^;
Q78. アニメの絵で許せない絵はありますか?あるとしたらどれでしょう? やはり、武威戦でしょうか。許せないって程でもないですけど、う〜〜〜ん…。
他には映像白書「飛影の章」のオリジナルアニメとか、OP.ED大百科。 あとは映画「炎の絆」。キャラが全体的に童顔なので。
Q79.檜山さんの声はあっていると思いますか? 思います。他には考えられませんね。
もしも幽白のアニメ化が今だったら、キルアのような声だったかもしれないと思うと、ちょっと…やだ(汗)
Q80.アニメのオープニングとエンディングで好きな場面はどこですか? 「ホームワークが終わらない」の階段に座ってるとこと、「アンバランスなKISSをして」の、炎の中の飛影が好きでふ♪
Q81.アニメで飛影の肌が色白の時と健康色の時がありますが、貴方はどちらが好きですか? それはもう、健康色の方が。
なまっちろい飛影はちょっと…(汗)
Q82.飛影が、目の前を歩いていたら、貴方はどうしますか? 気づかれないよう、じっとながめる。ずっとながめる。えんえんながめる。ひたすらながめる。
そいでもってスキを見付けて張り付くっ!
Q83.学校、職場、お買い物からの帰り道。今日も疲れたとてくてく黄昏に向かって家路を辿る。 その時、ふと誰かの影を踏んだことに気がついた。なんと、目の前に飛影が居る! 向こうはこちらには気付いていない。さあ、貴方はどうする!? 泣く!
そんな状態で長く伸びた飛影の影と、夕日に浮かぶ飛影を見つけたりしたら、その場でべそべそ泣いちゃいます。
Q84.もしも飛影とデートするなら、どういうデートがいいですか? 何も喋らなくていいから、ただふたりで黙ってじーっとしていたい。
Q85.飛影といってみたいところは? 魔界。飛影が一緒なら安全でしょう。
Q86.飛影と旅行(国内外問わず)、どこへ何をしに行きたいですか?(普通に観光から、ローマでベスパに二人乗り等、何でもありで) ドイツのエーベルバッハ市のイノシシの像と、イギリスはロンドンのバーツに記念プレートを見に行きたいです。
Q87.飛影にいわれてみたい言葉は? 「来い」
うきゃ〜Y
Q88.もし、飛影を家族に迎えるなら、どういう血縁関係がいいですか? (血縁関係ということで、恋人、夫などは含まれません) やっぱりにーちゃんですね。雪菜ちゃんの立場にたってみたいです。
Q89.飛影に手料理をふるまうとしたら、どんなものを作ってあげたいですか? ど、どうしよう。インスタントしか作れないぃぃ(汗)
Q90.もしも飛影に会えて友達になれたら、飛影はあなたを好きになってくれると思いますか? 性格悪いから、まず友達になってくれないと思います(T-T)
Q91.誕生日に飛影からプレゼントをもらうとしたら、なにがいいですか? でこにちゅぅでもvv
Q92.バレンタインデーには何を贈りたいですか? 甘ったるいチョコと、ほっぺにキスを一発。
Q93.飛影に贈り物をするとしたら何をプレゼントしたいですか? クリスマスに手編みのミトン。
Q94.飛影をデートに誘うなら/誘われるなら、どんな言葉がいいですか? 「ついて来たいなら来い」
飛影に言われたいけど、飛影に言ってもみたい(笑)
どんな反応するかしらん。
Q95. 飛影が万が一プロポーズしてくれるとしたら、どんな言葉でしてもらいたいですか? 「(命令口調で)オレと結婚しろ」
Q96. 飛影とは、ずばりどういう関係になりたいですか?(友達、恋人、夫婦、その他)理由もどうぞ。 奥さん。
きっと波乱万丈な人生が待っているに違いない(笑)
Q97. 飛影ともしもトーナメントで闘わなければならないとしたら、あなたはどうしますか? かなわないまでも、飛影を倒す為に全力で戦います。
Q98. 飛影に一緒に魔界に来いと言われたら、あなたはどうしますか? 「猫も一緒でもいい?」と訊いてみる(笑)
Q99,飛影に1言どうぞ 「平凡な生活を返せ〜〜〜」
Q100.最後に、もしも飛影が幽遊白書から消えてしまったら、幽遊白書はどうなってたと思いますか? 存在意義すらないと思っちゃいます。
少なくとも、こんなに人気が出なかったのに違いない!




<<戻る inserted by FC2 system